見出し画像

やりたいこと

メモメモ。

・パンチニードル
食べ物モチーフのワッペン作りたい。
それこそ謎に集めているフレークシールママのデザインのやつ。アボカドとか寿司とかチョコミントアイスとかやりたい。

・刺繍
昔、母が弟が描いた絵を刺繍でおこしていてすごく素敵だったのを覚えている。あと無心でチクチクやりたい。

・ミシン
買って2年経つが一度も触ってない。子供の夏用のサルエルパンツとかお洋服作りたいなあ。

・アニメ
みたい。ワールドトリガーの漫画にはまってアニメチラ見したけど、声優さんのええ声とかオープニングやエンディングの曲とアニメーションにぐっときた。圧倒的漫画派だったけど、動きがあるものはアニメーションでみるのいいね。ワールドトリガー、ブラッククローバー、ハイキュー、呪術廻戦、HUNTER×HUNTERあたりみたい。これみたらまどマギとかあの花がなんたらとか有名どころも見てみたい。

・漫画
買うだけ買って読めてない〜今呪術廻戦やっと読みはじめた〜!

・お菓子作り
ここ最近ちょっと気持ちがのってスコーンとかマフィンとかオートミールクッキーとか白玉とかスイカアイスとか作った。にんじんケーキ焼きたい。スコーンいろんなレシピ試したい。

・パン作り
焼きたい。こねたい。発酵後のもふもふ触りたい。パン屋のパンが好きだけど、焼きたてはやっぱ美味しいよねえ。

・お金の勉強
確定申告とかNISAとかやって、全然知らんなあと。いい歳なのに。ちゃんと知らねばというのもあるけど、お金が好きなので。貯金通帳見てニヤニヤするタイプなので。お金を使うとかではなくお金が増えていくのが好き、ふふふ。

・アルバム作り
スマホの大容量写真たちを形にしたい。

・アクセサリー作り
ピアス作りたい。

・絵を描きたい
漫画にハマりすぎた影響で絵を描きたい。ダイソーのコピックのパチモンか水彩パレットで色塗りしたい。

あと将棋やりたいし落語聞きたいしラジオも聴きたい。歌詞覚えるくらい音楽聴きたい。好きなバンド発掘したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?