見出し画像

今週のごはん(〜3/27)

月曜日
・豚こまの甘辛炒め
・ほうれん草ナムル
・サバ缶ブイヤベース
・きゅうりの浅漬け

火曜日
・鶏モモの生姜焼き
・フライドポテト&ブロッコリー
・小松菜のツナマヨ

セリアのお皿が可愛くて買ってしまった。黄色のやつとパンダ皿。食器ちょっとこだわりたいなとか思ってたけど100円でもかわいいなあ。

水曜日
・山本ゆりさんの麻薬卵&鶏モモ
・ベーコンポテサラ
・わかめもっさりお味噌汁
・ネギ納豆

木曜日
・たらのねぎだれ
・トマトマリネ
・ベーコンポテサラ 味玉のっけ

昨日の麻薬卵のタレに鱈入れてチンして、刻みネギと熱々ごま油じゅっとしたやつ。レンチン魚ありだわ。

金曜日
・ミスド
・ブロッコリー
・野菜ジュース

こんな日も。たまには、ね。母はひとつ食べて胃もたれし、夜中におなか空いてトマトと卵の中華炒めとおかきとビール2本摂取。

そしてgemomogeさんのベイクドチーズケーキ焼いた。

これは冷やしてまた明日。

土曜日
・豚こまとニラの生姜炒め
・ネギのホイル焼き
・昨日何食べた?からパプリカ炒め煮
・揚げ出し豆腐 ねぎだれ

麻薬卵のねぎだれを鶏モモ、鱈、豆腐と三段活用。豆腐には豆板醤を足した。パプリカ炒め煮はパプリカいち美味しい食べ方ではと思っている。冷やして1日置いた方が美味しいね。

日曜日
・ふるさと納税のうなぎ
・レタスも塩昆布のサラダ
・ねぎ入りかきたま汁

ねぎ入りかきたま汁は母の味で夫のお気に入りのやつ。
今週もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?