見出し画像

「エンタメ系の相談請け負います!(雑談のみ可)」Takayuki Fukuda(との)

友だち限定で募集・応募できるサービス「ゆるぼ」運営です。「ゆるぼ」は、もっと仕事を楽しむために、知らない誰かではなく、信頼できる特定の人に気軽に依頼するサービスです。
まずは、Facebookの友だち限定で募集・応募ができる機能の開発し、リリースしました。
そして、「ゆるぼ」の想いを少しでも多くの人に知ってもらうために、「ゆるぼ」で作成された募集や募集をした人について紹介させて頂きます。

募集者の紹介

今回は、「との」の募集について紹介をさせて頂きます。

Takayuki Fukuda

どういう仕事をしているのか

■ ゲームプロデューサー業
自社関連IPのゲームのプロデュース業になります。
主に下記の2種類です。
① 持ち込まれたゲーム企画の精査(座組みや企画自体に落とし穴がないかの確認)
② ゲーム開発会社に営業をかけてゲーム化自体の企画と座組み組成の推進

■ 原作開発プロデューサー業
営業職 + クリエティブ制作という形で、ビジネス視点で売れそうなコンテンツをゼロベースで企画・開発しています。主にクリエイターの掛け算で、最終的にゲームやアニメにまで成長しそうなタネを作っています。現在作成しているものは小説、漫画、音楽、フィギュア、Web3関連などなど。将来的に大化けするようなものの最初の仕掛けを色々と考えて実行しています。

どんな場所で仕事をしているのか

現在は自宅が多いです。(コロナ渦でほぼリモートのため。本来は出社しています)
あまり場所に囚われてはいない&こだわりがないので子供の勉強机で仕事していることが多いです(笑)

なぜ、その仕事をしているのか

① 昔から漫画やアニメやゲームに相当ハマってきたので、エンタメが全般が大好き
② 細かな計画や企画をすること自体も好きで、自分がやっていて楽しいから

どういう仕事が楽しいか

エンタメ関連で直接ユーザーにコンテンツを届ける仕事をしているのが楽しいです。
自分が計画した通りの反応を得られた時はアドレナリンが多く出ますし、想定通りでなかったとしても、その後に試行錯誤している時間も楽しいです。

パーソナルな情報

  • 出身:神奈川県

  • 学歴:中央大学

  • 職歴:
    ・インデックスにて、テレビ局のモバイルサイトの企画・提案・運営
    ・グリーにてゲームのプランナー、ディレクター、プロデューサー
    ・アカツキにてゲームのプランナー、ディレクター
    ・ADKにてゲームのプロデューサー、原作開発のディレクター、プロデューサー

  • 読書:アイドル2.0(YouTuberのコムドットのヤマトの著書)

  • 趣味:休日に遊ぶゲームと家族と過ごすこと

今回の募集

ゆるぼ

ゆるぼは、友人限定で応募・募集ができるサービスです。

ゆるぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?