見出し画像

【おぐマルメンバー紹介✨】小国町でお世話になった方々に恩返しがしたい! 事務局長 吉田悠斗さん!


・経歴を教えてください!

出身:埼玉県上尾市
出身大学:早稲田大学政治経済学部

大学を卒業した後はミドリムシの健康食品や、バイオ燃料などの開発をする株式会社ユーグレナに就職をしました。その後退職し、小国町地域おこし協力隊を3年間務めてから、そのタイミングで、おぐにマルチワーク事業協同組合の事務局長に就任しました!


・おぐマルの事務局長になったきっかけは👀??

小国町役場の担当者からおぐマルの話を持ちかけられたとき、協力隊のときからお世話になっていた事業者さんにマルチワークを通して恩返しができるのと、小国町へ仲間を増やす仕事ができると思ったからです!

福島県におぐマルのみんなで研修旅行に行った写真


・事務局長就任後はどのような仕事をしましたか👀✨


経営企画、マルチワーカーの募集•採用、広報、移住フォロー、キャリアアップ支援、派遣先事業者とのマッチング、派遣先事業者の課題解決、その他自主事業(視察•講演対応、小国町からの委託事業など)あらゆることを担当することができました。


・おぐマルの代表として、活動する中で充実を感じたことを教えてください✨


マルチワーカー、派遣先事業者ともに仕事や暮らしを通して幸せや豊かさを感じてもらえたことですね!


・趣味、好きなことは??

テニス、サッカー、読書、アニメ、映画、お酒、温泉、旅行などアウトドアが大好きですね!


・休みの日の過ごし方!


趣味を満喫しています笑笑

みんなで「梅花皮の滝」見にいきました!


・今後の目標を教えてください

関わってくれている人への感謝と恩返しをしていくことですね。


・小国来て1番大変だったこと

寒さは毎年しんどいなと思います…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?