見出し画像

【自己紹介】文系赤点の私がブログを始めた理由

初めましておぐみぃと言います。

ブログを書くのは初めてなのでなんか緊張します。。笑

記念すべき1投稿目は、簡単に私のことを知ってもらえたら嬉しいと思い自己紹介記事を書きました。


1.私について

出身は九州の比較的都会と言われるような場所で生まれ育ちました。
就職で上京し会社員をしている現役SEです。

好きなことは、
 ・おしゃれ、美容
 ・グルメ(特に甘いもの、和食)
 ・美術館
 ・(たまーに)読書

苦手なことは、
 ・怖いもの(お化け屋敷やホラー映画)
 ・パクチー
 ・人前で発表すること
です!

最近ハマってることは、美味しい匂いを嗅ぐこと。
お菓子の袋を開けたら食べる前にまず思う存分嗅いでます。笑

2.noteを始めた理由

学生の頃は、同じようなタイプの子達と一緒にいることが多かったため考えなくてもある程度の会話で理解できてました。

社会人になると、私よりも何歳も下の後輩や、上は親世代の人まで幅広くコミュニケーションを取る必要が出てきた時に、私の考えや伝えたいことが中々伝わらない。
元々超がつくほど文系が苦手。
(赤点取らなかったら良い方と思うぐらい)

もっと私の伝えたいことがスラスラと言え、相手に伝わったらどれだけ良いだろうと思い、「ブログを書きながら訓練していこう!」と思いnoteを始めました。

(ここまで書くのに1時間以上掛かってます。笑)

3.これからやっていきたいこと

まずは、私の好きなことやおすすめのものを中心にブログを書いていこうと思います。

ちょっと暇つぶし程度でもいいので読んでいってください。
励みになります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?