見出し画像

尾久駅から徒歩30秒で港町! 『たらく』で食べる海の幸【グルメ】

こんにちは!今回紹介したいのは尾久のグルメです。
『たらく』さんを紹介します。私は尾久に引っ越してすぐ、このお店にハマって週に1~2回食べに行っていました。
何のお店かというと「お寿司」屋さんです。

おいおい、ずいぶん贅沢しているでないの、と。
あれ、もしかしてお金持ち?もしかしてゴールドマンサックスで働いてる?なんて思われるかもしれません。
安心してください、私はお金持ちではありません。ゴールドマンサックスが何の会社かもわかっていません。
ごく普通の中小企業勤務のサラリーマンが、週1~2回通えるお寿司屋さん。そんな『たらく』さんを紹介します。

①尾久駅を出て徒歩30秒の立地

みなさんも働いていると、くたくたでお腹が空いて家までもたない日もあるでしょう。できれば駅を出てすぐお店に入りたい。
そんな願いを叶えてくれるお店が『たらく』さんだ。

尾久駅を出た景色(矢印のお店が『たらく』さん)

私も本気でお腹が空いていて、信号のタイミングが良かったときは、駅から8秒でお店に着いたことがあります。

②安くて美味しいお寿司や海鮮もの

たらく HP参照

お寿司の味は美味しく、ネタは新鮮で、盛り付けも綺麗!
そしてお値段が、
・寿司1巻85円~
・寿司定食(おそばとのセット)750円
・海鮮丼 750円
と、神コスパ!
ありがとうを超えて、ごめんなさい。感謝を超えて、陳謝です。

③魚系の定食メニューが20品以上!

妻と食べに行った時。メニューは、たたき系の定食とお寿司(唐揚げ付き)

たらくは定食メニューも豊富で、壁にずらりと貼り付けられている。
その数20以上!!!!!
右から読んでいくと、「鰤カマ煮付定食 750円」「鯵ナメロウ定食 800円」「鮪トロカツ定食 800円」「中落ち定食 850円」「帆立フライ定食 800円」・・・

あらためて陳謝。

港町にある定食屋さん並みのラインナップではないか。私は10種類くらい食べましたが、本当すべて美味しいです!
特に魚系の定食って、年齢を重ねるごとにそのありがたみが増しますよね。

Instagramでも情報配信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?