見出し画像

自律神経の乱れは体の乱れ?!

自律神経が乱れると体に異常が出る?!

私たちの体は意識せずとも活動してくれているものがあります。

それは心臓を動かし、呼吸をし、消化吸収するという様な日々の生活の中で意識したらキリがない様な事が沢山あります。

その働きというのは自律神経というご自身の体の3つのシステムのプロデューサーが動かしてくれています。

その3つのシステムとは

「代謝系」
体内に入った食べ物を体の必要な形に変化させ、消化吸収、排泄をしてくれる。

「内分泌系」
外部刺激や環境に適応するためにネットワークをつくり、脳の指令を受けてホルモンを放出する。成長ホルモン、男性ホルモン、女性ホルモン、メラトニンなど。

「免疫系」
体外から侵入してきた異物に対して体を守る。

この3つのバランスをとってくれるのが自律神経。

このバランスが崩れてくると体に異常が出てしまい、健康貯金である髪の毛は白髪や薄毛を誘発しやすくなります。

毎日の生活の中でストレスを溜め込まない様にバランス良く生活していきましょう。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor #ゼロタッチカラー #ゼロタッチコーム#フェイスフレーム
#ツヤ髪 #キラ肌

簡単に音声から学べる音声ブログ

☆10分で学べる音声ブログ
☆聞き流すだけで白髪や薄毛の事が理解できる

standfmというアプリから視聴できます。

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d

#standfm にて音声ブログとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。

一般の方からも分かりやすいとのお言葉を頂いております。

こちらのテーマ回は

#97 .自律神経の乱れは体の乱れ?!

https://stand.fm/episodes/5f23513f4a4c2649e07fc68b

になります。

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!