白髪は抜いても増えない
見出し画像

白髪は抜いても増えない


噂シリーズですが白髪は抜いたら増えるのか問題ですが

結論から言うと増えません。

色んな噂が囁かれていますが、、、

抜いたら頭皮に傷がつくので増える。

これは髪の毛を抜いても怪我をするほどの重症にはならない為立証されません。

ただ

重症化した傷などに置いては色素細胞が壊される為白髪になります。

特に白髪を抜くと増えるというのは科学的根拠がない為増えていないけれどし抜いた所は再度生えてくる髪の毛は白いのでそれが増えたような感覚になる。

それが増えたように見えるカラクリです。

そして

白髪を抜いたらハゲるのか問題に関してもならない。という事。

髪の毛を抜いたとしても毛球まで取れることはないので毛球があれば次の髪の毛も生えてくるという事です。

この抜いたらハゲるというのは髪の毛を抜く事が原因でハゲるという通説は無いと言うことになります。

ただし白髪を抜く事によってデメリットとして毛根の形が変形してしまいクセ毛になるという事が有ります。

それによって

「他の髪の毛に比べてクセがついた白髪」が目立ちやすくなるという事です。

こういった話を

#standfm   にて音声テキストとして配信しておりますのでお暇な時にぜひ。

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips  #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon   #hairartist  #whitehair #shigeruoguma #haircolor


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小熊滋

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!

ありがとうございます!めちゃ嬉しいです!
美容師として活動中。人と出会える事に感謝して日々感ずる事を書いてみる。 言葉を使うということの大事さに気付き修行として言葉を使いながら書かせてもらいたいと思います。 プライベートも混在するかもしれませんがご了承ください。