見出し画像

白髪を染めない選択のタイミングは?!

白髪を活かすタイミングはいつなのか?!

白髪を活かしていく(染めないという事)はどのタイミングが良いのか?

これは良く話題に上がる事かと思います。

思いつきでやってみるも意外と断念してしまうことも多々あると思います。

その辺をお話ししていこうと思います。

まずは

白髪の発生するタイミングですが個人差はあるのですが、平均的には男性では30代前半、女性では30代後半辺りが多いと思います。

その中で髪型を決める要因として

ファッション、トレンド、顔

仕事、ライフスタイル

精神性、キャラクター

この様な流れでご自身の似合うというのは変わっていきます。

これは世代的な分け方も重要ですが経験や知見によって変わってくると思います。

その中で

白髪を活かすという話に戻ると、白髪をそのままにするという時に大体の方が断念する理由としては

「周りからの外的な影響によって諦めてしまう」

これはお孫さんからの意見、家族からの意見、友人からの意見様々な所から変わるという事に対して批判的な意見も耳にしていきます。

その時に精神性やキャラクター(個性)というものが無いと諦めてしまう。

この流れになってしまいます。

その事から読み解いていくと白髪を活かすのは、年齢ではなく精神性という事になっていきます。

どうして繋がらないように思える事柄ですが実に大事な事だと思っています。

なので

白髪を活かすタイミングというのはご自身の生活や内面が落ち着いてからという結論になりそうです。

もし

そういった悩みを抱えてる方がいればご相談に乗りますのでお気軽に連絡してみて下さい。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor #ゼロタッチカラー #ゼロタッチコーム #フェイスフレーム
#ツヤ髪 #キラ肌 #makebase

簡単に音声から学べる音声ブログ

☆10分で学べる音声ブログ
☆聞き流すだけで白髪や薄毛の事が理解できる

standfmというアプリから視聴できます。

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d

#standfm にて音声ブログとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。

一般の方からも分かりやすいとのお言葉を頂いております。

テーマ回は
「白髪を活かすタイミングはいつ?!」

https://stand.fm/episodes/5f4445bc0ae6b07c1222a8ee

コチラになります。

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!