見出し画像

そもそも何の為だったの?

何か始めるきっかけは何かあるはずです。

そのきっかけは覚えてますか?

進学や就職など色々始めるきっかけはあったと思います。

今、その時の気持ち覚えてますか?

そもそも何のために始めたか覚えてますか?

これ結構忘れがちなんですよね。

それによってすごくブレてしまう事って多いと思うんです。

元々何がしたかったのか?とかってつい何年もすると忘れがちなんですよね。。。

特に惰性だったりで仕事や勉強しているといつのまにかグチなどが出やすかったりとか。

自分に動きがないから他人のことや環境が気になってそういった事が気になりだす。

そんな繰り返しに入ると思います。

例えば

仕事の幸福とお金の幸福があった時に

仕事を選んだ時に

どっちをメインで選びましたか?

もちろんどっちが正解なんてないと思います。

お金のために仕事をするか、、、

楽しむ為に仕事をするか、、、

どっちにしろ目的があったはずなんですよね。

それが

惰性になっていって自分がブレ始め周りの環境に流されていくんだと思います。

まず大事なのは

そもそも何がしたかったのか?という所を今一度見つめ直すとやるべき事が見えてくると思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小熊滋

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!

ありがとうございます!めちゃ嬉しいです!
美容師として活動中。社外活動に関しては年間100本のセミナー講演会を開催。社内社外、同業、異形種にもセミナー活動しているので、人材育成が得意です。人は考える事が苦手な生き物だと認識してます。なので一緒に考えれる人になりませんか?