顔周りが明るい方が良い?!
見出し画像

顔周りが明るい方が良い?!

マスクと秋とハイライト

秋になりまして髪の毛も落ち着いてくる季節かと思います。

そんな中例年と違う事としてはマスクが何となくですが当たり前になってきている状況下。

そんな時にマスクをしている状態で髪の毛を暗くしてしまうとどうなるのか?

そもそもマスクをする事によって顔の印象は重く見えます。

髪の毛で肌(顔)に対して影を作ってしまうと暗い印象になりやすい。

それは自然に見えてくる肌色が見えてこない。目だけしか見えない状態になってしまうと人は違和感を感じるから。

しかしその新しい生活様式の中でそれを打破するのが顔まわりを明るくしていく事。

これはフェイスフレームとか呼ばれていますがお顔の額縁を明るくするか?暗くするか?

これを考える事が重要になります。

もし納得できない場合ご自身の写真の額縁を明るいのと暗いので比べて見てみる事で分かってもらえると思います。

秋口は全体は落ち着かせ顔まわりを明るいヘアスタイルにしていくと良いと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor #ゼロタッチカラー #ゼロタッチコーム #フェイスフレーム
#ツヤ髪 #キラ肌 #makebase

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小熊滋

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!

ありがとうございます!めちゃ嬉しいです!
美容師として活動中。人と出会える事に感謝して日々感ずる事を書いてみる。 言葉を使うということの大事さに気付き修行として言葉を使いながら書かせてもらいたいと思います。 プライベートも混在するかもしれませんがご了承ください。