役に立つ事も大事だけど、、、

<標準化は怖いけど>

標準化されたくないという人の方が多いと思うんですが、、、

実際の所なんだかんだいって標準化されてるんですよね。

例えば

自分の今までの常識と違う話を聞いたとしたらそれを信じる事は出来ないですよね?

しかも

その常識というのはどこからきたのかわからないけど何となく常識だと思ってた事や

偉い人有名な人が言ってたからとか

テレビでやってたからとか

そんな感じが常識だと感じませんか?

それを調べても何の役にも立たないかもしれないし面倒だと思いますし

考えたり調べるのって面倒だしそれよりも今までの考えでやれる方が効率いいですから。

って考えた人はもう標準化されてますよ。。。

自分は特別なんだって思っても結局誰かの情報を聞いてそうなのかもって納得してそれを自分の知識だと思い込む。

よく考えみて欲しいんですけど「ある一定数の人がいいと思うモノ」は標準化に使うと思いませんか?

みんなが良いと思う事ほど沢山の人が気持ち良くなる様な言葉だったり、思想だったりする訳です。

その上で

有名な人が言ってる事や大多数の人が支持してる人の言葉だったら疑う必要もないし、そんなことしたら周りから引かれてしまいますからね(笑)

でももし、、、

あなたが標準化から抜け出したいなら何かの壁に当たったり、嫌な思いをしたり、考えなければいけない事って実は沢山あるんでしょうね。

それが出来る人っていうのが色んな分野で革命ってやつですか?

それを起こしてるんですね。

痛みなくして得るモノなしってやつだと思うんですけど。

今は情報が溢れてますからご自分に合った情報をご自身で選ぶ事が大事になります。

ボクの話も結構面倒くさい話してますしね、、、(笑)

簡単にするなら多分、、、SNSに文章を書く事はしてないと思いますし、、、

という訳で

サロンワークをやりながら空いた時間を利用して知的好奇心を満たしていきたいなーと考えてる最近です(笑)

何か面白そうなネタがあれば教えて下さい😊

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!