肌とターンオーバーは関係性が高い

<新陳代謝は肌と髪にも大事な事>

美しい艶髪とハリのある肌は若さの象徴です。

若さだけが全てでは無いですが、、、根本的な人間の願望として外せないと思ってます。

自分なりに歳を重ねるという事考えの人も少しずつではありますがいる事も理解してるつもりなんですが、、、

ただ、、、

今世の中に出ているファッション雑誌や美容雑誌を見てもらえば分かるように若返りというのはいつの時代も女性は憧れるという事です。

その中で重要な話です。

皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)を気にする事が肌のハリを守る為に必要な知識だと思ってます。

その中で

20代の時のターンオーバーは約28日周期と言われています。

ん?と思う人もいると思いますが一般的に言われている28日周期は20代の時のターンオーバー周期ということです。

その上で

年齢を重ねる事によりターンオーバーは周期は伸びてきてしまいます。

30〜40代では約45日かかるといわれています。

それに対して

シミやくすみ、シワなどはこのターンオーバーの周期が長くなる事によって出てきます。

生活習慣や間違ったお手入れ方法などでターンオーバーが乱れる事もあります。

色々な情報が錯乱してますがその中で信憑性がある情報を捉える必要さが出てきてます。

このターンオーバーという所に注目するだけで高い化粧品を使い続けても結果が出ないという悩みは解決できると思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!