見出し画像

体の不調は髪の毛に出る。

<髪の毛の異常は体の異変?>

髪の毛と体は密接の関係にあり、血余だったり健康貯金と呼ばれています。

ということは髪の毛を遡れば健康状態が知れるということになりますね。

こんな話があります。

覚醒剤を使用していた人が反応が出ないようにやめていたが、髪の毛を検査したら覚醒剤の使用が発覚した。

こんな話があります。

これは髪の毛は1日で0.4mmから0.7mm伸びます。

1ヶ月で1.2cmから2.1cm伸びるということです。

それを逆算していけばいつ覚醒剤を使用したかバレたということですね。

それ位髪の毛は体の情報を知れる場所ということです。

髪の毛は放っておいても直るという事はないのでそのまま以前の体の異変が髪の毛に反映されるという事です。

そうなると

急に髪の毛の状態が変わるという事は体の中で以前とは違う変化が出てきているという事になります。

髪の毛は血余、健康貯金と呼ばれている所以はここにあります。

なので

もし髪の毛の状態が以前と変わってきたら体に変化が出てきたという事になりますのでご注意ください。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d

#standfm にて音声テキストとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。

この回はこちらになります。

https://stand.fm/episodes/5efd0d49ace82eca5cca86b7

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!