見出し画像

白髪や薄毛改善の結果は草木と同じ!?

結果を出す事は時間がかかる?!

白髪や薄毛に対して結果がすぐに出るという事は少ないと思います。

これは

ご自身の生活でも一緒だと思いますが、何かに取り組むという事ですぐに結果が出るという事は稀なんではないか?と思います。

もちろん人はすぐに結果が出た方が嬉しいと思いますがそんな場面は少ないのではと思っていて、、、

中々取り組んでる事に芽が出なかったり、途中で挫折したくなると思います。

しかし

その考え方というのはそもそも

西洋的な考え方であって東洋的な考え方ではないんですよね。

重要な事としては

西洋的な考え方は短期的に結果を出すという事に対して

東洋的な考え方は長期的な方向性を見出す

という2つの考え方に捉えれるという事です。

白髪や薄毛に対しては体という事にフォーカスを当てると西洋的な考え方では結果を出すのが難しいです。

理由としては西洋的な考え方は機械的な捉え方が強いからですね。

逆に言えば

東洋的な考え方は自然的な捉え方が強い。

髪の毛というのは機械的ではなく自然的な考え方が重要になりますので結果が出るまで時間がかかるという事です。

例えれば、草木と同じという事です。

花が髪の毛だとしたら幹などが体の部分に当たるではないか?と思います。

白髪や薄毛に対しての考え方は長期的な考え方を持って取り組んで頂ければと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor #ゼロタッチカラー #ゼロタッチコーム #フェイスフレーム
#ツヤ髪 #キラ肌 #makebase

簡単に音声から学べる音声ブログ

☆10分で学べる音声ブログ
☆聞き流すだけで白髪や薄毛の事が理解できる

standfmというアプリから視聴できます。

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d

#standfm にて音声ブログとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。

一般の方からも分かりやすいとのお言葉を頂いております。

テーマ回は

「白髪や薄毛改善の結果はすぐに出ない?!」

https://stand.fm/episodes/5f45990c0ae6b076fe22ad34

コチラになります。

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!