生え際の白髪との戦い方とは?!
見出し画像

生え際の白髪との戦い方とは?!

生え際の白髪を隠すには?!

生え際の白髪というのはとても気になります。

それをどうやって少しでも長く持つようにするか?

これはきっと沢山の方が悩んでいると思います。

解決する方法は染めるに限るのですがその染めるまでの時間をどう過ごしていくか?

という事になりますが、、、

2点あるのですが

1点目は白髪を隠す用のファンデーションやマスカラなどで隠す方法。

これはシャンプーするまでが染まっている期間なのですがこれによるメリットは頭皮に対して刺激が無いという事です。

2点目は顔まわりの髪の毛を外ハネにするということです。

これはなぜかというと顔まわりの髪の毛を膨らませてしまうとそこに空間が出来てしまいその空間によって顔まわりの髪の毛が顔から離れてしまう。

それによって生え際の髪の毛の根本が見えてしまう。

それを解決する事により根本の白髪が見えづらくなり持ちが良くなります。

このように対症療法的は染めるだけと思われがちですが染める事により頭皮が傷つき、水分が無くなったりする事が原因で白髪が増えてしまうという危険性を下げる事も可能になります。

ぜひ頭皮をいたわり、健やかな頭皮を作る事で今よりも白髪が増えていかないように取り組んでみましょう。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor #ゼロタッチカラー #ゼロタッチコーム #フェイスフレーム
#ツヤ髪 #キラ肌 #makebase

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小熊滋

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!

ありがとうございます!めちゃ嬉しいです!
美容師として活動中。人と出会える事に感謝して日々感ずる事を書いてみる。 言葉を使うということの大事さに気付き修行として言葉を使いながら書かせてもらいたいと思います。 プライベートも混在するかもしれませんがご了承ください。