見出し画像

成功してる人は他者貢献している。

よく成功という言葉がありますが何が成功なのかはその人の価値観だったり、周りの評価な訳で、、、

その中でその成功としているといわれる人ってどんな人を思い浮かべますか?

自分のやりたい事をしてる人?

ボク自身が成功していると思える人って意外と自分というより人の為に何かしてる人なんじゃないか?と思います。

というのはやりたい事が人にとって評価されていたり、その人自身は人の幸せを願ってる人がそうなっている様な気がします。

結局のところ自分の為に何かしていてもそれが他者に対して役に立つ事だったり、人の為に何かを願うということはその成功といわれるものになっていくのではないか?と考えます。

それが流れの中で成功というものになっていくのではないか?と思います。

時に成功している人に話を聞けば自分のやりたい事は特になく、他者が幸せになる為に何をするか?

を考えてる人だったりすることの方が多いです。

それが意外とできないんですよね、、、

実際のところ自分の事で余裕が無くなったり、相手のことを考えれなかったり

それは自分も含め全ての人の課題だとは思いますが、、、

これが最近よく思う事です。

人の為にというのは言葉では簡単ですが、行動にするには意外と難しいですよね。

特定の人から始めてもいいと思います。

目の前に人に自分の持っているものが何が役に立つのか考えてみましょう。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!