見出し画像

呼吸が浅い人は病気になりやすい

<呼吸は生きる上で大事な事>

昨今呼吸が浅いと言われる人が増えてきました。

皆さんは呼吸を意識的に正しく出来ますか?

きっと出来ない人の方が多いのではないでしょうか?

とりあえず簡単に言えば吸うよりも吐く方が大事という事なんですがそれよりも重要な事は、、、

呼吸が浅いということは

血液の巡りが悪くなる

人の話を聞けなくなる

免疫が下がる

白髪や薄毛が誘発される

こういった問題が出て来ます。

原因としては

精神的なストレス

食事の偏り

姿勢の歪み

マスクの多様化

などですかね。

これらは非常に問題になってくると思います。

自律神経の乱れやうつ病への発展など、、、

沢山の状況が生まれてきます。

呼吸が大事だという事を知ったら意識的に呼吸をしてみましょう。

それによって

全身が活性化される
(これからの季節エアコンによって冷えた体になりやすいです。手足の冷えなどにより手足が太くなったりしてしまう事もあるのですが、それが軽減できます)

ダイエット効果
(基礎代謝が上がりインナーマッスルが鍛えられます)

美肌を助ける
(細胞が活性化されターンオーバーが順調になり、カサつきやくすみが取れやすくなる)

ストレスの軽減
(深い呼吸は自律神経のバランスを整える効果もあり、イライラや緊張、不安などネガティヴな感情が和らぐ)

このように呼吸が浅いことによる問題と深くすることのメリットが分かってもらえたらあとは意識的に行動してもらう事が良いと思います。

今は色んな呼吸を邪魔するものが沢山ありますのでご自身でご自分を守りましょう。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d

#standfm にて音声テキストとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!