見出し画像

52週52ページ計画(190807)

○お仕事が厳しい。同人誌の非ではない。同人誌は出せなくても自分ががっかりするだけだが、仕事はみんなの損失だから。油断すると吐いたり泣いたりしそうだ。どうか、納期に間に合ってくれ。

○そういうわけであまり趣味に裂く時間はない。残念ではあるが、こう考えてはどうか。

1週間に1ページ描く。1年で52ページだ。読み切りなら十分。
全7話で7年。12話で12年かけても、連作が3本は描けそうだ。
残るものを36年で3本かけたら、現役時代の趣味としては十分かもしれないな。

○そういうわけで、なるべく焦らず描いていきたい。そのための趣味であるから(お金をとってはいるが)。

まんがを読んでくださいね。