見出し画像

人生で"感動して"泣いたことは何か?

皆さんは、感動して泣いたことって、どれくらいありますか?

ある友人は、ちょっとした感動的な出来事でも涙を流す人で、先日あった涙した出来事を聞かせてくれました✨

そういえば感動して泣いたことってあったかな?
と、自分のことを思い返すと、今までの人生でたった2回しか無かったことに気付きました(なんなら1回しかないと思ってた)。

①高校生の頃の部活動の県大会で、勝てそうになかった相手に勝てた時。
何人かのチームメイトも泣いてて、抱き合って喜びを噛み締めたことは、今でも何事にも代え難い、仲間との思い出です。


②加茂谷真紀さんのセッションを受けた時。
これは、誰にも話したことがなかった、自分の心の中でしか考えていなかったをズバリ言われて、ちょっとした苦しみを分かってくれて慰めてもらったような感覚の涙という感じでした。


自分はどちらかと言うと、
感動して泣くというより、苦しんでる誰かを想うと共感して涙するタイプかなと思っていて、
突然病気になってしまった人の気持ちになったときに感じる悲しさ、や
残された遺族の思いになって考えたり
した時は、涙を我慢できない。そんな感じです。


冒頭で話をした友人は仕事をしている中で感動的な事があると自然と涙が出て来ると話を聞かせてくれて、
すごく素敵だし、羨ましい!と、すぐに言葉として出てきました。

今の自分は、
仕事で、子どもたちの人生を良い方向に導いて、そこに関わった人たちと一緒に感動して涙するような経験もしたい。

そのためには、
強い信念と、想いを込めて取り組める仕事をすることが、自分にとっては欠かせないピースであることも、最近になりよく理解できてきました。

自分にとっては、エネルギーがすごく大切。

想いを込めてする仕事の先に、感動的な出来事も待ってることも期待して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?