見出し画像

韓国の御茶ノ水【楽園商街】レポート

韓国にも日本の御茶ノ水のような楽器屋街があるらしいということで、楽園商街(ナグォンサンガ)というところに行ってみた。

場所

낙원악기상가
楽園楽器商街(ナグォンアッキサンガ)
428 Samil-daero, Jongno-gu, Seoul, 韓国

楽器好きにとってはまさに楽園

近くに有名な観光地も多く、楽器好きならついでに寄ってみるのも面白いかも。

店内の様子

イオンモールぐらいの広さの敷地1フロア分屋内にいろんな楽器屋、音響機器屋が所狭しと並んでいる。

フロアマップ
通路の真ん中にもギターがいっぱい
各店は学校の1教室くらいの広さで、ガラス張り。
全体的に鍵盤楽器多め。グランドピアノはないが。
シンセの品揃えが良い。MONTAGE8,7,6が全部あった。
中古品から新品までいろいろ置いてある。
大型スピーカーも現物を置いているのがすごい
古そうなエレクトーン。全体的にエレクトーンを置いている店は少なめ。
サックス専門店。YDS-150
管楽器・弦楽器専門店。AE-10かな。
ビンテージサックス置いてある店もある。少し高めかも。

感想

御茶ノ水よりとても広く、一通りの楽器がある。鍵盤が多め。
(お茶の水も管楽器はあまりなく、管楽器は新大久保の方が多い。)
同じ製品を複数の楽器屋に置いてあるのでどうやってお店を選ぶんだろうと思った。

音響機器の店は一般客というより、ホールやライブハウスの関係者用という感じだった。DJ機器、DTM機材などはあまり置いてない印象。

あとで、韓国の友人に聞いたところ、ギターどこで買うの?と聞いたところ、あんまりここで買うことはないらしい。別の専門店やネットショップのことが多いらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?