見出し画像

【顧客様向け記事】フェーズが変わった

いつもご指名くださりありがとうございます、毎度お馴染みオグスです。

今回は既に何名かのお客様にはお話ししたのですが、最近気づいたことをお伝えしようと思い記事にしました。

これまでは「-100➡︎0」にする作業だった

数年前から担当させて頂いており、初めてお越しくださった時のことを覚えております。

その当時は皆さん、髪の悩みが深く、自分ではどうしたら良いかわからないといった状態で、もしかしたらオシャレを楽しむ!なんて状態ではなかったかもしれません。

僕もとにかく悩みを解消することに専念する毎日で、皆さんを髪の毛で楽しませるまでの提案や工程にまでいかなかったかもしれません。

-100をどうにかして0のスタートラインに持ってくることで、ひとまずは綺麗になったのだと満足しておりました

「0に慣れてきた」

人の良いところでもあり、悪いところでもある「慣れ」は例外なく僕らにも訪れます。

不安要素がなくなったことで僕自身は安心を手に入れました。

どう施術しても0には出来る。

しかしお客様は無意識にも0に慣れてきます。

良くも悪くも0では物足りなくなってきますよね

「0から1へ、もっとその先へ」

お客様方と僕で一緒に0のベースは作ってきました。

しかし、初めて担当させて頂いた、あの日の不安や不満はもう過去で、

気づけばもう楽しんでいいフェーズに入っていたのだな

最近やっと気付きました(というか気付かされました。


もっと楽しめる余地は沢山あります...!

カットでもカラーでもパーマでも、一緒にたくさん提案して、たくさん相談して、たくさん悩んで、もっと楽しませられる髪にしていきますね。

拙い文章ではありますが、何かが伝わればと思い書き起こしました。

今後ともどうぞ、お付き合いください。

小楠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?