見出し画像

登山靴の慣らし履き

https://flow.polar.com/shared/7e65a9c91df3fe19d85e32bb68e094d2

近々チャレンジする登山用に登山靴を購入。
Oboz(オボズ)というメーカの Sawtooth2という商品。
あまりメジャーでは無いようですが、デザインが気に入ってこれにしました。

さすがに新しい靴をぶっつけで履くのはどうかと思ったのと、リュックを背負って歩くというのもちょっと練習した方がいいかなと。

最初、リュックに家にあるダンベル 10kgを入れてみたんですが、想像以上に重くて「こんなの担いで歩けない・・」と思い、重りは 5kgにしました。
雪山登山とかやってる人すごいですね・・。

今日(5/21)は天気も微妙な感じだったので、お昼くらいに少し小康状態になったタイミングを見計らってみなとみらいを一回りしてきました。
※2時間で 10kmほど。

5kgくらいの重さは歩いていると慣れてきて、それほど問題ではなさそう。
ただ、歩き方が悪いのか、紐がきつ過ぎるのか足首に靴が当たってちょっと痛い・・。
最終的に擦りむけるほどではなかったので、馴染んでくれば気にならなくなるかもしれませんが、本番が近いので何か対処をした方がよさそう。
※絆創膏で済むか、テーピングでもするか。

もう一回くらい慣らし履きをして、足元の不安は無くそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?