見出し画像

ベルギービールウィークエンド(豊洲)

この時期は毎年「オクトーバーフェスト」とかビール祭りが多く開かれていて、私にとってはワクワクが止まらない季節です。
今年はコロナの影響で中止されるイベントも多く、やれないのかなーと思っていましたがいくつか開催してくれるようです。

今日行ったのはベルギービールのイベントで、今年で 11年目とのこと。

海外のビールに嵌ったのは、目黒線「不動前駅」前にある「TRIGGER」というお店。
かなりの種類のクラフトビールを提供していて、もともと日本のビールも大好きでしたが「ビールってこんなに美味しいの!?」と知ることが出来たお店です。

日本のメジャーどこはのどごしすっきりの「ラガー」が一般的ですが、ベルギーなどでは「エール」が主流となります。
香り豊かで、種類も様々です。

日本のビールが苦手でビールが好きじゃないという方は是非、欧州のビールを飲んで欲しいと思います。ビールのイメージが大きく変わると思います。

ベルギービールウィークエンド」は来週までやっているみたいですので、皆様も是非。

画像1


画像2


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?