見出し画像

ワイヤレスイヤホン使用感

前回初ワイヤレスイヤホン(EarFun Air Pro2)を購入した記事を書きました。
数日使ってみて追加の感想を。

ながらが捗る

まあ、映像を見る必要がない「ラジオ・音楽を聴きながら」になりますが、何か用事が発生したときに音楽を停止して、イヤホン外しての行動が不要になることがかなりうれしい。

住んでいる部屋が、端から端まで 10m程度はありますが、それくらいの距離は途切れることなく継続して聴き続けることができます。

ノイズキャンセリングが強力

重要視しないと書きましたが、ノイズキャンセリング機能が確かに強力です。
室内だと、室内換気の音、洗濯機の稼働音などかなり消してくれてほとんど気にならないレベルになります。

だいぶ音楽に集中できる感じですが、外で歩きながら有効にしていると強力過ぎてちょっとあぶないかも?


あとはしばらく使ってみて耐久性がどこまであるか、くらいでしょうか。

平均で 2~3年程度の寿命みたいなので、まあそれくらい持てば十分かな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?