見出し画像

最近のお気に入り

7月に放送された「マツコの知らない世界」のガールズバンド特集が放送されてました。
「SHOW-YA」世代なのでその頃のバンドはちょこちょこ聞いてましたが、最近はまったくご無沙汰だったので情報収集の意味で見てました。

ライブとかは盛り上がってるのかもしれないですが、テレビなどの表向きでは見る機会が減っていてあまり情報に触れることがありませんでした。
日本では特にその傾向ですが、海外では日本のガールズバンドは評価が高く人気があるそう。

番組で紹介されたバンドでいくつか気になったのですが、フルで聞いてみてガチハマりしたのが「Gacharic Spin」です。

バンド自体は歴史が長く、もう12年?程メンバーが入れ替わりながら続いているようです。
現在のメンバー「アンジェリーナ 1/3」さんがメインボーカルを担当している「MindSet」が最高にかっこいい・・。最近は毎日リピートしています。

Youtubeに上がっているのを一通り聞いてみて、その他気に入った曲として初期のころの楽曲「JUICY BEATS」。
これも中毒性が高い・・。

年代年代でテイストがまったく変わっていて、おもしろいバンドです。
「アンジェリーナ 1/3」さんのパフォーマンスが個人的に好みなので、引き続き注目していきたいアーティストとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?