見出し画像

友達って、売るよりも値づけする方が難しいよね。隠れた資産の見つけ方◆ネットワーク論(7)【週刊スラムvol.87】


週刊スラムは読書サークル三ツ星スラムの機関紙として、スラム内トピックスをお届けしております。



大預言を読む




○大預言とは?
月1冊ペースで、ぷろおごと伊予柑が古典を消化して対話をし、『大預言』を生みだそう!という企画。

伊予柑
…ぷろおごと数年の付き合いがあるスラムの住民で、「お主も悪よのぅ」などマガジンに度々登場するわるい大人


お前の発見を語れコンテストから、ヤギョーさんをスタジオゲストにお招きしております。こちらは鼎談を加筆編集したものです。オリジナルの「ぷろおご×伊予柑の大預言」は三ツ星スラム内「木曜の読書会」にて、配信されています。




前回までの大預言


味気ない日常は、巣ごもりのせいでした。人生に彩りを添えたかったら、よそ者と触れあって揺さぶられよう。時には、殴られて痛い目も見るかもしれないけれど、その痛みこそが鮮やかに日常を塗りかえるのだ!というのが前回のお話でした。

今回は、友達がいないあなたに足りないのは才能?それともテクニック…?「ただ居合わせた人」から「友達」に一歩、進めるための方法をお届けします。


Twitterで「友達の結婚式行きたくない」って言ってるやつ、友達いないよね


ここから先は

6,672字 / 8画像
3分で読めます。『売り切れ』もマガジン購読してると読めます(掲載月に購読すれば)

3分で読める文章を、ほぼ毎日のように書きます。おれにケーキとコーヒーでも奢って話を聞いたと思って。

こちらのアカウントへのサポートは、スラム編集部への支援となります。よろしければ感想やご要望なども頂けると嬉しいです!