見出し画像

早寝早起きするべき理由【プロ奢voicy書き起こしvol.29】

この無料noteは、プロ奢ラレヤーのvoicy「早寝早起きするべき理由」(2021年1月27日公開)の内容をもとに作成したものです。


はい、プロの奢られ屋やってますということで

累計3000人ぐらいに飯奢られてきた謎の人類が、謎の独り言を垂れ流すだけのクソみてえな配信をvoicyでは流しております。

よかったらね、物好きの人だけ聴いていってください。それ以外の人は帰ってください。

スポンサーご紹介

ということでね、なんとこのクソみたいな配信に、クソみたいなスポンサーがついております。

ということでね、えっと…ちょっと忘れちゃった。京都でなんかやってるなんとかさん、えーと、かずこさんがね、はい、スポンサーなので

1万円払ったらこんな感じで意味不明の紹介を3回。今のとこ3回やる形になってるんで

よかったらやりたい人、買ってください

今日のテーマ「早寝早起きは大事」

ってことで、今日はね 早寝早起き大事って話をします(笑)

画像1

いや、僕もね…いや、わかってますよ?

みんな「早寝早起き大事だってわかってる」っていうのは知ってるんだけど、僕が言うことに価値があると思ってて。

僕はそれこそ1年半ぐらい前までは家なくてね、家なしでフォロワーの家を転々としてたりとか、

もう何時に起きてるかわかんないというかね、いつ寝てるのとか言われたりするような、

もう本当に不規則。

不規則極まりない生活をしてきていて、そんでね「(不規則)何が悪いん」と思ってたし、何も不都合ないけど?と思っていたわけなんですよ。

「なんで太陽の周期に合わせて寝て起きなきゃいけないわけ???」と思ってたわけなんですけど…


早寝早起き、大事なんですよね。


社会性の無いプロ奢ラレヤーでも早寝早起きは大事

ここ3ヶ月ぐらいで気づいてしまったんですけど、早寝早起きめちゃくちゃ大事。

なにが大事かって説明したいんですけど、早寝早起きのメリット。

正直言ってね、別に僕なんて社会性は無いですから、あのいわゆる「会社に出勤しなきゃいけない」とか「学校に行かなきゃいけない」とか「授業があるからね」とか無いんですよ。

なので、何時に起きて何時に活動して何時に寝ようが、僕は正直なんにも影響がない。「仕事の時間」とかないから。

だけども、早寝早起き大事なんですよ。わかります? 

それ以外の人ってのはさ、規則正しい生活を必要としてるから仕方なく早寝早起きをしてるって思ってるかもしれないんですけど、

そうじゃない僕みたいな浮浪者にも早寝早起きって、めちゃくちゃメリットがあるんですね。

早寝早起きの何がメリットなのというと、すごい大事なことなんですけど、夜を殺せるんですよ。

夜を殺せる

画像3

夜。夜ってみなさん、ご存知ですか?

夜っていうのはね、まあだいたい人によっては…わかんない。21時ぐらいからを指すのかな?わかんないけど。

まあ22、23時とか0時とか(午前)1時2時3時、まあこのぐらいの時間ですよね。

この辺りって、とにかくどんな生活をしていても、その日の終わりの方じゃないですか。

まあ1日がまるまる半周遅れてる人とか早まってる人とかは、「夜」って概念が昼間になることもあるんだけど。

つまり「夜」って僕が言ってるのはすごく長く起きてた時間、12時間13時間24時間、わかんないけれども、

もう疲れきってる時間ですね。

ここ!ここをどうやって殺すかっていうのが大事なんですよ。

なぜ殺すべきかって言うと、大体の失態とか大体のやらかしっていうのは、この「夜」に発生するわけですよ。ね、わかる?

なぜならもう判断能力も落ちまくってるしね。まあ人間「理性」とかいいますけど。

もうそういうのカケラもないわけじゃん。もう疲れきってるからね。

人間疲れきってると、もう正常な判断できないわけですよ。

そういう時間を長く持つっていうのは、めちゃくちゃリスキーなわけ。場合によっては死ぬし。不祥事たくさん起きたりするわけじゃないですか。

酒飲みすぎて翌日に響くとかね、暴飲暴食もそうだし

男女の関係もそうだし、まあとにかく夜っていうのはね、もう万物の悪なわけですよ。

全ての悪をもう呼び込むと言ってもいい。だから夜は殺すべきなんですよ。

夜を殺す方法

で 夜を殺す方法っていうのは2つしかなくて

1.睡眠薬を投与する
2.朝めっちゃ早く起きる

これしかない。これしかないわけですよ!

朝早く起きる、規則正しく起きれば、1日の時間が延びるわけなんですよ。

で 1日の時間が延びたって、できることは増えないっすよね。

1時間2時間3時間、活動できる時間が増えましたって言ったって、人間疲れるからできることは増えないんですよ。

これ、みんな勘違いしてて、「早寝早起きのメリットは活動時間が増えて1日できることが増える」とかって言ってる人もいるんだけど、

それはほぼないと思っていて、だけども、それがなくても「夜が死ぬ」ってのはすごくいい。すごい大事。

22時23時台くらいに眠くなってくるんですよ?だって朝早く起きてるから、もうガス欠だからね。

これがめちゃくちゃ大事で、トータルで見た時にやっぱ早寝早起きをしてる人と、早寝早起きをしないで不規則な生活送ってる人って、

もうなんていうんですかね、マイナスイベントの数がたぶん段違い。本当に。

そう考えたときに、そのプラスを増やすために早寝早起きをするんじゃなくて、

いかにマイナスを減らすかってところに、焦点当てて考えたときに夜を殺せる・夜をなくせる・抹殺できる・駆逐できるっていう点において、

早寝早起きっていうのは、めっちゃくちゃ有効って話。

画像2

なんだこの終わり方(笑)言うことなくなったら、これで終えるシステムなのかな?

ということでね、早寝早起きはもうみなさんね、規則正しい生活を強いられて仕方なくやっているという風に思ってるかもしれないですけど

大丈夫。ニートになったって、浮浪者になったって、プロの奢られ屋っていうよくわかんない職業になったって

早寝早起きはマジで大事。これはね、やっぱ動物みんなそうなんだなって思いましたね。

夜をいかに減らすか。これが大事ですね。

はい ということで今日は早寝早起き大事っていうね、すげー至極当たり前のことを「意味不明なやつも言ってるぞ」という箔付けとしてね、やってみました。

いかがだったでしょうか?いかがもクソもねえと思うけど(笑)

というわけでね、スポンサーが今これで3回分切れたので(収録当時)次ね
、スポンサーがついたら配信するかもしれないし

ついてなくても、気分で配信するかもしれません。

まあ「はやく聴きてえって人はね」金投げてってくれればという風に思います。

というわけで今日はこれで終わり

この放送はYouTubeでも聴けるしvoicyでも聴けるし、あとnoteの無料記事(この記事)でも公開されているので

文章で読みたい人とかは是非そっちでもよろしくどうぞ。

ということで今日はこれで終わり。バイバイ

__________________

▼voicyスポンサーの申し込みはこちらから

▼もっと色んな話や深い話を読みたい方は、ぜひ「ぷろおごマガジン」をどうぞ!(初月無料です)


こちらのアカウントへのサポートは、スラム編集部への支援となります。よろしければ感想やご要望なども頂けると嬉しいです!