見出し画像

【ウラ人生相談所】Vol.40◇「友達のために、してあげられることはあるのかな…」

この「ウラ人生相談所」では、悩める市民たちが「オモテでは聞けないこと」を、見知らぬ浮浪者に相談している様を、ダイジェストでお送りする。

相談したいひとは、こちらから


頼るのが下手な友だちをなんとかしたい女子大生のお悩み


相談者:21歳の女子大生です

ぷろおご:今日はなに?

相談者:えっと、友だちが周囲に頼るのがすごく苦手なんですけど、私がその子になにかしてあげられることはないかなって思ってて、

ぷろおご:まわりに頼るのが下手な友だちが、今後生きやすくなるにはどうしたらいいかみたいなはなしだよね。

相談者:そうです。

ぷろおご:余計なことをしないほうがいいですよ。だって、あなたは10年後にはその友だちのことをどうでもいいとおもってるとおもうんすよ。


ぴえん。

つづきはYouTubeで無料視聴!


【79回 29:12】


ここから先は

1,257字 / 4画像
3分で読めます。『売り切れ』もマガジン購読してると読めます(掲載月に購読すれば)

3分で読める文章を、ほぼ毎日のように書きます。おれにケーキとコーヒーでも奢って話を聞いたと思って。

こちらのアカウントへのサポートは、スラム編集部への支援となります。よろしければ感想やご要望なども頂けると嬉しいです!