見出し画像

私のスーパーナチュラルライフ


初めまして。azmです。

昨年、パソコンを購入してからHPを一つ運営する以外に役立てていなかったのでブログを始めました☺︎


私は、都内で美容師をしています。

通常のサロンとは異なりヘナという植物を使ったヘアカラーを専門に行うナチュラルサロンです

ヘナというと

”おばさんがやるもの”

”オレンジになってしまう”

”パーマが掛からなくなってしまう”

などマイナスなイメージをよく耳にしますが

きちんと知識をつけ理解すればそんなに難しいものではありません。

ただし、白髪を対象に染色するのでヘナで黒髪を明るくしたいなどは少し難しい話になりますが、無理な話ではありません。


と、そんな感じでヘナをファッショナブルに楽しんでいただくことを大切にし日々努めています


ヘナの話はまた改めてお話しさせていただくとし

タイトルの”私のスーパーナチュラルライフ”についてですが

そもそもなぜ、私が通常の美容室ではなくヘナの専門店に勤務するようになったのかというと

重度の手荒れがきっかけでした。

大量のステロイドを使用、服用し

職場環境の精神的なストレスから摂食障害も引き起こしました。

それでも美容師の仕事を辞めたいと思ったことはなく

美容師の仕事に誇りとやりがいを生きていたのですが

ある日突然転機が訪れ、当時のお店を退社しました。


そこから私のスーパーナチュラル生活が幕を開けるのですが

ナチュラルって何って思います

調べると”自然であるさま”

自然であること、天然であること、飾り気や誇張のないこと。また、そのさま。


まさにこれです。


私のスーパーナチュラル生活とは

ボディーソープやシャンプー剤を使わない

テレビや電化製品に必要以上に頼らない

そんな生活のことを指します。

この生活をしてから心も体も軽くなり生きやすくなりました。

世の中に溢れるあらゆるもの、ことの無駄を知りました。

自分自身のマインドの変化、体質の変化

全てがまるっと変わりました。


私のブログで綴るのは、そんな感じのことです。

この生活をするようになりかれこれ6年ほどになりますが

ひとつずつ面白おかしく紹介していきます。



それでは、どうぞよろしくお願いいたします🙋‍♀️


azm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?