見出し画像

【ぼや記 Vol.1】


以前に投稿したのは、約半年前。
新しい職場に入社したばかりの時だったと思います。

真冬に入社し、もう夏を迎えようとしています。
時が過ぎるのはあっという間だな」という軒並みな感想を、ここに置いておきます。

さて、久しぶりな投稿も前置きが長くなっては仕方ありません。

今回は(も)、一個嬉しいことがありました。


6月に入社したメンバーが、「自発的に取り組んでみたいコト」を提案してくれたのです。


■入社して間もないので、オフィス付近のランチ、喫茶店がわからない。じゃあ、社員のオススメを聞いてまとめよう。


そう、普通に考えれば、その通り。普通はわからない。
※僕は半年経ってもわからないけど

12時になってもどこにいけばいいのかわからない。
普段であれば休憩の時間のはずが、コンビニで食事買い、デスクで食べる。

ただ慣れない場所にいるのって、やっぱり少し気疲れするじゃないですか。

そしたら、積極的に周りにオススメ聞いたりするだけでなく、
今後入ってくるメンバーのことまで考えて動けるなんて。素敵や。


自身の不甲斐なさと共に、周りの心強さを感じた1日でした。


こんな素敵なことが毎日起きるよう、積極的にメンバーとコミュニケーションとっていこう。

時々、自分の職種が何かわからなくなりますが、その時にやりたいことを優先して出来る環境なので感謝です。


これ以上長くなると、今後継続出来るかわからないので
適度に短めに締めます。笑

みなさんの最近起こった「嬉しかったこと」
是非是非コメントなどで教えてください。

@ognek_aiq




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?