株式会社OGIX

私達はゲーム制作などエンタメに携わることをしている会社です。 ”すべての人が仕事の楽…

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私達はゲーム制作などエンタメに携わることをしている会社です。 ”すべての人が仕事の楽しさやワクワクを原動力に動くために。” 企業様の挑戦や、かけてきた時間の成果などを社会に一緒に発信させていただくために私たちは活動しています。

最近の記事

従業員は対等な仲間!現役デザイナー大泉が語るOGIXの魅力!

こんにちは、株式会社OGIXです! 我々はゲーム制作などエンタメに携わることをしている会社です。 ソーシャルゲームやコンシューマゲームも作っていますが、BtoBとなる企業向けのゲームを作っていることが大きな特徴です。 今回はデザイナーとして活躍している大泉さんに OGIXで働く魅力とは何かをお伺いしました。 ぜひ、お楽しみください! プロフィール───入社を決めた理由は何ですか? もともと個人外注で絵コンテの仕事をいただいていたところに、 前の職場でデザイナーの雇い

    • 新潟オフィスを東京オフィスに負けないくらいの場所にしたい!新潟で一人前のクライアントエンジニアを目指す、エンジニア神代が語るOGIXの魅力とは!

      こんにちは、株式会社OGIXです!我々はゲーム制作などエンタメに関わることをしている会社です。 ソーシャルゲームやコンシューマゲームも作っていますが、BtoBとなる企業向けのゲームを作っていることが大きな特徴です。気がつけば新潟県新潟市に新たにオフィスを構えてから1年が経過しました。 今回は新潟オフィスに新卒で入社して、エンジニアとして活躍している神代さんに OGIXで働く魅力とは何かをお伺いしました。 ぜひ、お楽しみください! プロフィール───学生時代に力を入れて

      • OGIX、新潟に新オフィス開設!ゲーム開発で地域社会に貢献します!

        BtoBゲームを作る会社OGIXが、新潟に新オフィスを開設!こんにちは、株式会社OGIXです! 我々は東京の秋葉原で、ゲーム制作などエンタメに関わることをしている会社です。 ソーシャルゲームやコンシューマゲームも作っていますが、BtoBとなる企業向けのゲームを作っていることが大きな特徴です。 詳しくはぜひ過去記事をご覧ください 新潟でゲーム開発をしたい方は必見! そんな我々ですが、この度新潟県新潟市にオフィスを構えてから一年になりました! 新潟の地で、様々な企業様の

        • 新卒が管理者に?!ゲーム業界でキャリアアップしたい方必見!プランナー吉川が語るOGIXで働く魅力とは

          こんにちは、株式会社OGIXです! 今回は、若手プランナー吉川がOGIXで働く魅力や、今後のキャリアについて語ってくれました! ぜひ、お楽しみください! プロフィール失敗と反省、改善のサイクル───学生時代に力を入れていたことは何でしたか? チーム制作において先頭に立ち舵をとることです。 失敗と反省の日々でしたが、反省と改善を繰り返すことで、入社後もサイクルを回す習慣が身につきました。 ───OGIXとの出会い、入社を決めた理由について教えてください。 学生時代

        従業員は対等な仲間!現役デザイナー大泉が語るOGIXの魅力!

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          困った時こそ仲間を頼る!現役エンジニアが語るOGIXで活躍できる人材とは!

          こんにちは、株式会社OGIXです! 今回は、若手エンジニア石山へのインタビューです! VRゲーム開発経験もある彼が語る、OGIXで働く魅力とは…? ぜひ、お楽しみください! プロフィール───前職ではどのようなお仕事をされていたのですか? 以前の職場では、私はゲームプログラマとしてソーシャルゲームのローカライズ開発に携わり、ローカライズや運用を担当していました。 その後、2021年7月からはVRゲームの開発に参加し、要件定義に基づくシステム実装を担当していました。

          困った時こそ仲間を頼る!現役エンジニアが語るOGIXで活躍できる人材とは!

          良い意味でアットホーム!現役プランナーが明かす、OGIXでしか得られない経験とは?

          こんにちは、株式会社OGIXです! 今回は弊社のプランナー、高瀬へのインタビューです!多趣味で、好奇心旺盛な彼がOGIXを選んだ理由とは…? ぜひ、お楽しみください! プロフィール ───前職では、どのようなお仕事をされていたのですか? 前職ではプランナーとして、ゲームバランスを考慮しながらデータを作成したり、KPIの分析といったマーケティング的な仕事も担当していました。 前々職では、進行管理などのディレクション業務や、ゲーム内に適用するローカライズ(翻訳)業務、ユ

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          ルールは自分たちで作れる!?「自分らしく働く」を実現するOGIXの福利厚生制度とは?

          ルールは自分たちで作れるOGIXでは、社員たちが自分たちでルールを作り、社内の環境を改善する文化が根付いています。 福利厚生というよりもまるで「文化」のような存在です。 社員は自分たちのアイデアを提案し、ルールを制定して社内に広めることができます。 もしルールに問題や懸念があれば、関係者が話し合って改善することができます。 ただし、修正後のルールには全員が従わなければなりません。 そうやって社内の環境は社員によって作られていくという文化です。 社員のアイデアから職

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          【会社紹介記事 後編】OGIX完全解説!全力でエンタメに携わっている会社についてご紹介します。

          【会社紹介記事 前編】はこちらから! 働き方と評価制度■評価制度 最大年4回評価面談を設定できます。 自分の利点、欠点、仕事の実績を客観的に分析してもらい、待遇の交渉材料としてもらっています。 「仕事は1人では成り立ちません。」 「ただ、貴方がいないと仕事は成り立ちません。」 そういったことを加味し、限りなく反証可能性をなくした客観的な論をぶつけてもらっています。 欠点も出すの?と思うかもしれませんが、問題は、認知をして対策をすればほとんどの場合解けます。 効率のよい反復

          【会社紹介記事 後編】OGIX完全解説!全力でエンタメに携わっている会社についてご紹介します。

          【会社紹介記事 前編】OGIX完全解説!全力でエンタメに携わっている会社についてご紹介します。

          OGIX創業の理由ストーリー記事にも記載させていただいたのですが、一言で言うと社会貢献しつつ、自分達の行動の肯定をしていく為です。 長い話ではありますが、社長の記事を是非読んでいただけると! MVVについてOGIXの企業理念に 「ゲーム制作のプロとして、社会の様々な問題にアプローチを行う企業である。」 というものがあります。 創業理由の記事でも書かせていただきましたが、OGIXは「ゲームは単なるエンタメではなく学習や課題解など社会を良くしていく力があると信じており、それを実

          【会社紹介記事 前編】OGIX完全解説!全力でエンタメに携わっている会社についてご紹介します。

          自社プロダクト「Ohaco.」にかける思い【開発秘話】

          OGIXでは、「Ohaco.」と名付けたB to B to Cのゲーミフィケーション開発スキームをパッケージング化しています。 企業の「十八番(おはこ)」である業務内容を、楽しく、必要なところに発信してもらえるように、「Ohaco.」と名づけています。 ◆「Ohaco.」の特徴Ohaco.という一つのサービス名ではありますが、実態としてクライアントとなる企業様の課題や、アピールしたいポイントによって、開発内容は様々です。 単に我々が作りたいものを作ってビジネスとするのでは

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          「自由」の中で「成長」できる環境。山田が語るOGIXの魅力とは

          皆様こんにちは! 株式会社OGIXです! 今回は、エンジニアの山田へのインタビューです。 若い内から将来を見据え、OGIXで成長し続けている彼の学生時代から今後どうなっていきたいかまでインタビューしてみました! プロフィール ───まずは学生時代について教えてください! 学生時代は主にゲームプログラミングについて学んだり、実際に個人やチームでゲームを作ったりしていました。 チームでの制作経験は、コミュニケーションや情報共有など、個人での制作とは違った難しさがあり、

          「自由」の中で「成長」できる環境。山田が語るOGIXの魅力とは

          新卒入社の彼が、全力でゲーム開発エンジニアをしている理由とは。

          皆様こんにちは! 株式会社OGIXです! 今回は、エンジニアの石澤へのインタビューです。 何事にも全力な彼の学生時代から、挑戦をし続ける背景に迫りましたので是非最後までご覧ください! プロフィール ゲーム制作の世界へ学生時代 大学では、4年間ゲームプログラミンングの教育課程を修了しておりました。 ゲーム制作学科という事で、ゲーム制作に明け暮れ、個人・団体共にゲームの作成、応募を繰り返していました。笑 卒業間近の学内コンテストでは賞をいただき、学生時代の締めくくり

          新卒入社の彼が、全力でゲーム開発エンジニアをしている理由とは。

          中学からゲーム制作をしていた彼が、なぜOGIXでゲームに携わるのか聞いてみた。

          皆様こんにちは! 株式会社OGIXです! 今回は、中途入社の大井へのインタビューです! 学生時代からゲーム制作を学び、新卒入社後もゲーム会社にジョインした彼がなぜOGIXで働くのか、彼の今後についてインタビューしてきたので是非最後までご覧ください プロフィール OGIXとの出会い 社長とは同じ大学、同じゼミだったのですが当時は特に話す機会もなく、別段繋がりがあるわけではありませんでした。笑 しかし、前職の会社に転職した際に奇跡的に同じ会社・同じ部門で再会したんです

          中学からゲーム制作をしていた彼が、なぜOGIXでゲームに携わるのか聞いてみた。

          「全ては世のため人のため。」”全力でエンタメに携わっている会社”の代表が語る、今までとこれから。

          皆様こんにちは! 株式会社OGIXです! 記念すべき第一回目の投稿は弊社代表取締役社長の小木曾へのインタビュー記事です。 OGIXの設立背景や小木曾の会社への想いなどについて語っていただきました! 思わず目が涙汲むようなエピソードや小木曾社長らしいユーモアが溢れた記事になっておりますので是非最後までご覧ください! プロフィール 長野県伊那市、愛知県名古屋市を経て、岐阜県多治見市で育ちました。 趣味は映画やアニメ鑑賞、散歩に日本酒、自転車、山登りなどたくさんあります。

          「全ては世のため人のため。」”全力でエンタメに携わっている会社”の代表が語る、今までとこれから。