見出し画像

1歳6か月の反抗期!?

最近、娘の好き嫌いが激しくなってきました。

1番好きなのは「白米」、その次は「味噌汁・スープ系」で
おかずに該当するものはほとんど食べようとしません。

唯一、名前も見た目も一致している『にんじん』は食べてくれます。

豆腐も嫌、豆も嫌、卵焼きも嫌、お肉も嫌。

たんぱく質をしっかり取れていないので
成長に必要な栄養素が不足していないか不安。

保育園ではそこそこちゃんと食べているらしいので
家では「甘え」で食べないんだろうか???

インターネット検索で1歳6か月のごはんというキーワードで
どうやったら食べてくれるのか調べまくって片っ端から試していますが
食べ物の色を見て、すぐ「プイッ」をそっぽ向き食べてくれないこともあるので、味では無いような気が…。

しばらく娘との闘いが続きそうです。
おすすめのメニューがあったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?