見出し画像

聞かれなくても語りたいことありますか?

僕にはあります
美術館デートについてです

暖かいタピオカ飲んでても

女の子の体が冷えるくらいには
僕の話は止まりません
止めません

で、今日タピオカながら話したことは

この前行った合コンで「どこ住み?」とか「仕事何してんの?」とかショボい話はショートカットして

「僕の好きなタイプは、一緒に美術館に行ってくれる人です」

から話を始めるということ

それと

普段付き合ってる友達の美リテラシーによっては
「美術館行こ」
とか言ったらハブられることもあるかと

友達の美リテラシーによっては
友達はとにかく無益にふざけ合える関係だとすることもあるのかなと

だから異性とのmeet upのときくらいはトキメキ要素のあるアクティビティを

的なね

楽しいだけのことは友達と
“だけじゃない”ことを異性と

的なね

それって何なのか?
美術館デートだよね

ちょっと良くない?

タピオカ

僕のはまだ半分くらい残ってましたが
飲むより話したい美術館デートのこと

アートはアートとして存在していると
僕は思います

そして自由に委ねられていて
あーだこーだ言いたいこと
思ったことを言える

それでも確かにアートはそこに存在しているので
「何でもあり」
ではない

美というテーマありきの自由
個性とはそうあるべきだと僕は思いました

そういう果てしない話を
美術館のカフェなどでする

平和ってそれじゃない?

タピオカ

僕今日人生で2杯目のタピオカでして
タピオカって勢いよく吸うと
ダイレクトto the食道
ってなりそうで怖いよね
ってショボさをカミングアウトしました

そういう平和な日曜日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?