見出し画像

岩手ライフ1ヶ月

5/22から岩手県北上市在住です
建築系の施工管理のお仕事の関係で転勤です

担当さん「岩手ですが、大丈夫ですか?」
僕「はい、(彼女も妻もいないしデートの予定もコロナでないしちょうどいいや)大丈夫です」

こういう感じで即レスしました
その後、岩手コロナ感染ゼロだと知り、僕すごいなと笑いました

久しぶりの一人暮らし

26歳になる夏まで大阪で3年してたぶりです
(26歳になった秋からの10年は実家を出てはいましたが会社の寮だったので一人ではなかったです)

会社がレオパレス契約して下さって
(Wi-Fiも使える契約して下さって)
家の目の前にはファミマあるし

歩いて行ける距離にガチめの画材屋さん(ボイス)あるし
ケーキ屋さんあるし
観覧車もあるし
スタバもある(30分くらい歩くけど)

特に画材屋さんにはビビりました
己の強運にビビりました
スケッチブック買いました
これでこっちでも夢スマできる

↑夢スマ

16年越しの伏線回収

平成16年(2004年)5月末に運転免許取った僕
車に乗りたいからではなく、親がお金を出してくれたから
だから16年ほぼ乗ってなくて

ここに来て運転
思い出す感覚も何も、そもそもほぼほぼ乗ってない
危ない危ない怖い怖い

でも教官(上司)の個別指導いただき
何とかかんとか今週一人で運転できました

会社の車、上司とタイミングかぶらなければ自由に使えます
むしろ休日も乗って慣れて欲しいと言って下さってます

恵まれてます
至れり尽くせりな気がします
気のせいではないとも思います
この場も利用して感謝します

岩手とかじゃないですが

僕撮らせていただいた写真を使って下さってる皆様
マヂ感謝です
ありがとうございます

つくづく
折に触れ
湧き出ずる感謝と喜び

特にアイコン、プロフィール写真
見る度嬉しくなります
あわよくばまた撮らせていただき
新たなアナタに更新してくれたなら
さらに嬉しい嬉しいでございます

アナタが望むなら日曜なら関東帰れますのでお気軽に連絡いただけるとこれまた嬉しい嬉しいでございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?