見出し画像

デートの下見 海で釣り

「釣りってじいさんがやるものだと思ってた」
「嫁のお父さんから釣竿もらったからやってみたらハマった」
「釣れなくても景色とか楽しめるから釣りはついで」
「仕事中ずっと釣りのことを考えている(釣りたくて釣りたくて奮える)」

とのことで先輩が誘ってくださったので行きました

なぜかって

僕も
釣りは僕とは違う人種がするものだと思っていたり
釣竿無いし
釣らなくていいし
とか思っていて釣りやらなかったし
仕事中いかに仕事と関係ない話をできるか
仕事と関係ない話を少しでも多く楽しくするために仕事をしている(なぜかというと僕が魅力を感じる人の共通点がそれだから。反対にイケてないと感じる人は「そんなにたくさん喋らなアカンの?」ってくらい仕事の話を悲痛なオーラでし続けているから)

そのことを知ってか知らずか先輩のプレゼンは僕の釣らない理由をたやすく完封したのでした
だからです
だから行きました
そういえば海好きですし
どこに行くより誰と行くか

うちの目の前のファミマまで来て下さりました
この場も利用して安全運転感謝します

1時間くらいで釜石

えさ買って

両石港へ

行きつつ
「両石港 津波でyoutube検索して見て予習しといて。今日行くところだから」
と先輩

鎧の巨人に突破されたあそこを彷彿とさせる↑

釣りデートの先駆者いらっしゃいました
たまたま見たときちょうど釣れてました女性の方が
(この時の僕はまだ釣れることのすごさを僕はまだ知らない)

釣り針にエサをつけるのも初体験
ここでも優しく教えていただき感謝します先輩

釣れる楽しさと
海を感じる心地よさを感じられました

ウミネコかわいい
ネコみたいな声で鳴くんです
だからウミネコ!ホドナル!

岩肌はスペシャルを感じました

曇りから少し晴れて
白、グレーだったのが青くなったりしました

それでは釣り友達から始めましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?