見出し画像

通常ではない現在のブッキング。

夜も老けて参りましたが、私はまだ老けてはいられません。

私の仕事はライブハウス業。

店の名前は東京・荻窪にある「ルースター」。

3月末からずっとお店は休みですが、個人的には今日まで1日も休まずにおります!

「今のうちにできることしとかなきゃ」、「ああ、あれもこれも勉強しなきゃついていけないぞ…」。

そんな具合でして、どうしても休む気持ちになれなかったのです。

休んだら終わってしまうような、まさに回遊魚みたいな気分です。

我々は通常、ライブのブッキングといえば、3ヶ月先くらいをやっています。

でも今は通常ではないのですね。

2週間後くらいのことをやっています。

びっくりしちゃいます。

もちろん、「ライブハウスはまだ自粛せよ」とのことですので、無観客配信ライブですが。

それでも予定が組めるだけでもものすごく幸せです。

というわけで、毎日のようにスケジュールが変わっていきます。

本日までに決まっている配信ライブの予定はこんな感じです。

■Waft:谷平こういち(g) 水野正敏(b) 岡井大二(ds) 音川英二(ts) ツイキャスプレミア配信ライブ
2020年6月12日(金) 19時30分から チケット:2000円
大まじめに進化を続けてきた注目の真剣勝負ジャズロックバンド、Waftの無観客配信ライブです。

https://twitcasting.tv/ogikuborooster/shopcart/7531

■FRETLAND:鬼怒無月・有田純弘・竹中俊二 ツイキャスプレミア配信ライブ
2020年6月18日(木) 19時30分から チケット:1500円
ジャンルを超えてお届けする魅惑のアコースティックサウンド。
https://twitcasting.tv/ogikuborooster/shopcart/7837

■江藤良人(ds)&田中邦和(sax) ツイキャスプレミア配信ライブ
2020年6月23日(火) 19時30分から チケット:1500円
ドラムとサックスでの無観客の配信ライブです。
https://twitcasting.tv/ogikuborooster/shopcart/9660

■真城めぐみ(vo)とシルバニア・ファミリーズ:佐々木亜紀子(sax) 力石理江(pf) YUKIE(g) 岩崎なおみ(b) 臼井かつみ(ds)
アラウンド80s 歌謡ヒットパレード 無観客配信ライブ
2020年6月28日(日) 19時30分から チケット 2000円
80年周辺、懐かしの歌謡曲を存分にお楽しみいただきます。
https://twitcasting.tv/ogikuborooster/shopcart/9122

■松藤英男(g.vo) 鈴木雄大(key.vo) さとうさちこ(vo) 岡沢茂(b) Mac清水(ds.perc)
ゲスト:笹倉慎介(g.vo)
2020年7月4日(土) 19:30から生配信オンリーのライブ
ジェームス・テイラーのトリビュート。19:30からおよそ75分、無観客で行います。
https://twitcasting.tv/ogikuborooster/shopcart/9266


とはいうもののどうやってチケット買うのかわかりにくい!
という方もおられると思いましてこんな動画を作ってみました。


■ツイキャスプレミア配信のチケット購入方法の解説動画です。


さらに!配信をしてみると、購入していただいた方々のうち、何人かがログインできていないこともわかりました。

「うーむ、これは私のような機械に不慣れな方が、配信画面に入れずにいるのだろう」。

そういうことでこういう動画も。


■ツイキャスプレミア配信・当日の視聴方法解説動画です。

でも、おかげさまで国内の遠くお客様だけでなく、海外からもご覧いただいておりまして、「配信はこういう効果もあるのだなあ」と実感。

本当なら生ライブがいいのですが、逆にいえば、来られない方も見ることができるようになった。

そういうわけです。

しばらくは無観客でやっていきます。

また、その後の状況はこちらにも書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?