見出し画像

読書日記 サードドア

今日の一冊!
仕事に行き詰まったら、いつも読みなおすことになると思う。サードドア!この発想・着眼点が素晴らしい。何かを成し遂げる人が持っている観点・根性を学んだ気がする。この精神を見習いたい。
特にジェシカアルバの言葉が1番勇気をもらえる。ただ綺麗なビジュアルな女優さんだけと思っていたが、とても行動力があり、そこには世の中をよくしたいという哲学がある。もうすでに女優業だけでもお金持ちだろうに、あえて苦労を買ってでも、チャレンジする姿がより美しい。自身が訴訟されたことを、「自分自身の伝える力が足りなくて、それを学ぶチャンスである」と感じる姿勢を本当に見習いたいと思う。
何か上手くいかないときは、まず一番大きな要因として、自身の伝える力が足りないということを忘れずに働いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?