見出し画像

今日の一冊!銀河鉄道の夜

今日の一冊!番外編Bluetoothとオーディオブックについて。
前回も書いたが、今更ながらBluetoothを使えるようになった。音があまりにもクリアーに聞こえるのでびっくりしてしまった(笑)。イヤホン使うの実に10年ぶりくらいで世の中の進歩に驚いた。歩いていても全く落ちないこともまたびっくり(笑)
オーディオブックは、歩きながらも聴くことが出来て、かなり有効なシステムな気がする。今、まだ読み終えていない村上春樹で試しているが、結構耳からでも話を理解することが出来る。新しい読書の形になりそうだ。
ただ致命的な欠点は、電車の中などで、寝落ちした時に停まらないこと(笑)、またどこまで戻れば良いかわからないことがある。眠りそうな時に気を付けねばならない。
プロのアナウンサーはさすがである。イントネーションや微妙な声の強弱で話の中に引き込んでくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?