見出し画像

俺「何のことでしょう?」 妻「??」 俺「なんの事を言っているの?」 妻「・・・!!」


1.日報

 朝活 ー 体重測定(測定日より-1.3キロ、先日より+0.3キロ)
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

 バイト 10時〜19時

 サムネ作成#116

      

2.出来事や体験

 動画の冒頭ダイジェストの後に「チャンネル登録お願いします」画面を3秒追加。以前から追加したいと思っていたが、どんな画面にするかピンとくるものが無かったので後回しにしていた。
 瞑想中にその画面がぼんやりと見えたので急遽瞑想を中断し画面作成へ。
 ちゃっかりとポモドーロタイマーもセットし作業に取り掛かるとあっという間に25分経過。
 画面も作成できてすでに作成していた動画3本に組み込み、書き出しまで完了。更にサムネイルも作成し、アップも完了。
 集中すると時間が進むのが早すぎる!最高や!

 妻の調子が悪そうなので、バイト終わった後、ご飯を用意することにし、何食べたいかを聞くと「やさしいカレーなら食べれる!」とのこと。
 帰ってからカレー作るとなると夜も遅くなるので、お隣のローソンで無印良品の「マイルドバターチキン」を購入!そのお隣を見ると「作るナン」が!それも購入し作ることに。
 湯煎するだけで出来上がるカレーのはずが、キッチンで何やらゴソゴソしていることに妻は怪しみ「何かしてるでしょ?」と疑いの声。
 私「一体なんのことでしょう?」ととぼけて続けて
 私「なんのこと?」
 妻「最後まで楽しみに待ってた方がいい?」
 私「ナンのことでしょうか」「一体ナンのことでしょう」
 妻「・・・!!」「ナン!?」
 とようやく気づく。
 言葉遊びで賑わう我が家。娘、一人遊びに夢中。

 チーズが余っていたのでチーズナンを作り、美味しくいただく。

 その後もちょっときつそうにしていたのでマッサージする?と聞くと頭やってほしいとのこと。
 仰向けに寝てもらい、首からマッサージ。イメージは美容室でシャンプーの時に頭を持ち上げるような感じ。妻、気持ち良すぎてずっと鳥肌立ったと言っていた。その内鳥になるんじゃないかと思ったが何も言わずマッサージを続ける。娘も隣にやってきてマッサージするかのように手を添えたりくっついて来たりする。可愛すぎるんだが。 

3.振り返り

 バイト終わりの夜仕事はどうしても集中できない。
 朝イチでやってて本当に良かった。
 
 明日の計画、いつも出来たら良いなぁくらいの感覚で書いているが、ダメな気がする。ちゃんと予測して出来る事を計画し、出来なかったら振り返りで反省しながら計画の精度を高めていかんと。と思った。

 

4.明日の計画

 朝活 ー 体重測定
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

 認可外保育園見学2ヶ所
 
 動画編集#119、#120
 サムネ#117、#118


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?