見出し画像

睡眠って大事

昨日は長男の要望で串揚げ(自分で揚げるバイキングタイプ)のお店に行ってきました。油はしっかり切ったつもりでいましたが、お腹がやっぱり重くなります。

CMでDaiGoさん(メンタリストじゃない方)がやっていますが、40代になると昔のつもりで食べちゃいけませんね。夜眠気が来たのにお腹が働いていてうまく眠れませんでした。

いつもはイフェクサーというお薬とミルタザピンというお薬で睡眠薬は飲んでいないのですが、頓服で飲んでもしばらく眠れず。

眠っても4時間半で1回目覚めて、1時間もせずに2度寝して2時間。合計6時間半で目覚めました。

目覚めはぱっきり目覚めてそこそこいい感じですが、イフェクサーの濃度が下がってくる午後になると頭の回転は落ちてきて鈍く重くなります。

ある程度調子が良かったり、読書ができたりすると自分は”普通”なんじゃないかと思ってしまいますが、夕方には力尽きて寝転がっている現状。
まだまだ道半ばと自覚が足りません。

そこで寝転がって寝てないつもりが少し落ちているのも睡眠に影響しているのかもしれません。

衝動買いしたポメラも整備済iPhone12miniも開封できていません。

気分の落ち込みは、薬の量も多めなのでないのですが、いかんせん頭の回転が鈍ったり疲れ果てたり100%になりません。

睡眠もまとめて6時間以上とりたいものです。

ぼちぼちやるしかないけど、焦ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?