見出し画像

スマホ画面は大きくても小さくても正義だ。

またつまらぬものを買ってしまった・・・。

Pixel7Proを昨年秋に買っているのでしばらくスマホは要らないよねと思っていたのですが、妙に小さいスマホが気になり今後無くなる(と思われる)iPhoneminiが気になっていろいろ調べていました。

ヨドバシカメラではiPhone13miniが各社2年間貸し出しで月1円、回線契約しない貸出で+20000円というところでした。

docomoはU22という条件もありましたね。

10年くらいまえの一括で買っていた(別に売ったりはしてないのですが)世代としては残価設定ローンに抵抗があるので、じゃあ中古や新品はどうかというと楽天モバイル回線付きで80000円程度。(Amazonでsimフリー256GB Ymobile契約で2万ポイントというのもありました。)

で、ある日Amazonさんからメールが来ているのを見ていたらiPhone12の整備済み品で5万円。おっと思って衝動買いしてしまいました。

しばらくAndroidをつかってからiPhoneを使うとそれはそれで良さが見えてくるもので。

・画面がキレイだけど電池食わない
・複数アプリ立ち上げても発熱が少ない
・顔認識が公式に鼻マスクでできるようになっている
などなど。

主な用途はAmazonMusicカウントフリーのOCNsim(最小限プラン)だからそんなにアプリを使うつもりはないんですけどね。

でも画面が小さいというか筐体が小さいというのは邪魔にならなくてすごく良いです。おじさんの親指は大きすぎてときどき×を押しづらいときがありますが片手で操作できますし。

Pixel7Proは下取りありで7万くらいだったかな。カメラ機能が良くて買いました。望遠10倍とかが綺麗に取れて野良猫とか近づかずにも撮れます(笑)

画面が大きいとKindle読書も苦になりません。

ということでスマホは大きくても小さくても正義という話でした。

1年後くらいにiPhone13か14のProが10万割ってたら買いたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?