見出し画像

アウトプットの大事さ

こんにちはおぎです!

今回はアウトプットの大切さ
そして気をつけること
メリットなど色々話していこうと思います!

まずはアウトプットの説明を少ししていこうと思います。

アウトプットの対義語のインプットというものもあります。

インプットの説明もしておきますね。
話を聞いたり、勉強をして覚えること、それをインプットと言います。

そしてアウトプットとはインプットしたこと
口に出したり、なにかに書いたりすることをアウトプットと言います。

✔︎アウトプットの大切さ

・より記憶に残りやすくなる
・成果が出やすくなる
・大きな成長がとげられる


・より記憶に残りやすくなる

画像1


なぜアウトプットすることによって記憶に残りやすくなるのか?

それは運動性記憶にあります。

運動性記憶とは運動神経をつかって記憶することです。手続き記憶とも言われています。

例えば、自転車の乗り方や、タイピング、楽器の練習や水泳の練習
1回出来るようになったらなかなか忘れませんよね?

1年間泳がなかったからと言って、泳げなくなるかと言われるとそんなことはないと思います

ノートに漢字を書きながら覚えたり、英語を口に出しながら覚えることによって、先程言った運動性記憶の効果が出ます。

ここからは科学的な話になるんですが、仕組みの説明をします。

筋肉などを動かすとその動作で覚えた記憶が小脳を通ります。小脳を通ることによって多くの神経細胞が活性化し記憶しやすくなるということです。

・成果が出やすくなる

画像2

話を聞くだけ、本を読むだけですませたりする方が多いんじゃないんでしょうか?

それだけじゃただもっているだけ。

使わないと何も意味がありません。

例えば、ビジネスのセミナーを聞いてみて、
その話を聞いて行動をするか覚えるだけで満足してしまうか、どちらが結果がでるかなんて火を見るより明らかですよね?

行動してないのに結果なんて出るわけありませんよね。

当たり前です。

インプットをしたらどんどんアクションを起こしていきましょう!

少しでも成功に近づきますよ!


・大きな成長を遂げることができる。

画像3


先程も話しましたが、筋肉を使うことで記憶に残りやすくなり、アクションを起こすことで結果がでる。

今までこれをしてこなかった人は、今話したことを実践するだけで、大きな成長を感じることだと思います。

僕がそうでした。

僕はまずブログを始め有料記事を購入してもらうことで、稼ごうと考えていました。

Twitter運用をすることで多くの人に記事を届けられると思ったのですが、フォロワーがいなきゃ見てくれる人なんていないも同然。

なので僕は音無さんのnoteを見ました。
それを見て内容のあることを実践したり、色んなブロガーさんが行っていることを実際にやってみました。

そしたらなんと!最近はフォロワーが一日に1人へったりしてたのですが実践したところ3日で20人近くフォローがきました。

びっくりしましたね笑

この時にアウトプットの大切さを大きく感じました。

✔︎アウトプットで気をつけること

アウトプットのいい所は記憶に残りやすく、成果が出やすいということですが、記憶に残りやすい、これはマイナス面でも大きく効果を発揮してしまいます。

ネガティブな発言をする。
悪い癖
言葉使い

これらは長い間アウトプットしてしまっています。

まずはマイナス的な思考について
僕はダメなんだ
何も長所がない
あいつは馬鹿だ
能力の低いやつ

自分や周りを卑下するこの行為は直ぐにやめましょう。

でも難しいと思います。

先程も行ったのですが、頭の中で思ってるだけならいいんですが、人に言ったり、Twitterに投稿したり、暴力を振るってみたり、この行動は全て筋肉を使うことによる、アウトプットになっているからです。

そして悪口などは自分の脳にストレスを溜めていってます。

てっきり、ストレス発散という目的でやってる方もいたのでは?

今すぐ!やめましょう。

脳は主語が理解できません。
そのため自分の発した言葉を全部、自分事として捉えてしまい周りに言ったつもりだったのに、その悪口は自分の脳にも与えてしまい、ストレスがかかります。

ストレスがあると心身ともに壊れていくので
他のストレス発散方を探しましょう!

悪口を言っても誰も得しないということがわかったと思いますので、これからはやめましょうね!

悪い癖

画像4


例えば爪をかんだり、トイレ行ったあと手を洗わなかったり、鼻くそほじりどこかにつけたり、歯ぎしりしたり、舌打ちしたり、これも全てアウトプット。治すのは大変なので最初からしないよう心がけましょう。

してしまってる場合は、意識し続けるしかありません。

言葉使い

画像5

これも喋ることによって口や喉の筋肉を使っています。なのでアウトプットになります。
これもなかなか治りませんよね。
先生にタメ語使ってしまったり、時々変な敬語使う人いますよね。それもアウトプットしてしまったが為におぼえてしまったことをなかなか体から抜けないんです。
なので日頃から気をつけましょう!

アウトプットで自分の人生を明るく成功させましょう!インプットも忘れずに!

長く読みづらい文を読んでいただきありがとうございます!

いいね、フォロー、シェア、コメントをくださるとモチベーションに繋がるので良ければお願いします!

また次回の記事であいましょう!

Twitterもしてるのでこちらも!

画像6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?