見出し画像

今日も今日とて忙しく

毎日note更新


普段の仕事が忙しくなればなるほど、難しくなってくる。
自分で決めた。21日間はムリしてでもやり遂げる。
やってやろうじゃないか。

文章は短くなってしまうが、よいだろう。
完読していただくという目標は達成できるだろうから。

文章の本を読んでいると、
文章の構造の組み立て方、考え方がよく紹介されている。
だが、自分たちは初心者は、もっと良い言い回しや言葉、語彙を知りたい。
テクニックより前の段階だ。

普段日ごろからもっと文章を読んで増やしておくことがだいじだったんだろうなと感じた。そして文章を書きまくることで、頭の中にある表現の使い方の練習をする。

自分はまだそこの段階。少しずつやっていこう。

PC周辺機器:充電器

最近の充電器はすごい。
あんなに小さいのに、そんな大きなものまで動かせてしまうのかというパワーのあるものがほとんどだ。
調べていくと、現在主流となっているUSBtypeCにも、

充電速度が速いもの
充電速度が速く、ある程度情報量も速く伝達できるもの
充電速度も情報伝達も速いもの

この3つがあることに気づいた。
一件していては全く区別がつかない。

購入後見分けるのが難しそうだ。
一部の商品は情報伝達速度の数字をコネクター部分に印字しているものもあって、とても親切だなと感じた。

皆さんもUSBtypeC購入の際はお気をつけて。間違えるとパソコンへの給電はできてもハブとしては使えないなど、トラブルが起きてしまうかも。

ほとんど日記のような文章だが、原稿用紙一枚以上は書いている。
0文字だった1か月前に比べれば大きな成長だ。
自分をこうやってだましながら楽しく生きていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?