見出し画像

145.腰椎椎間板症ってなに??

2021年がはじまってまもなく、
腰に激痛が走るようになりました。

仕事では、
本当に役に立たないへっぽこに成り果て、
お家では、座っていることが出来ず、しゃがむことも出来ず、前かがみになることすらできず、なんにも出来ない嫁に成り果て、
絶望的な数日間を過ごしました。

なんで痛いんだろ?
何がどうなっているんだろ?

1月15日、お休みの日に、
整形受診しました。

そこで、診断されたのは、腰椎椎間板症

腰椎椎間板ヘルニアではなくて??

聞き慣れない言葉に、???

あたしの場合、
椎間板が押しつぶされて突出というよりは、
椎間板がなくなっているみたいです。

???

骨と骨がぶつかっていて、
もう椎間板が復活することはないみたいです。

痛みを我慢して、無理なことをしない。

これしか治療法はないみたいです。

職場には、事情を説明して、
体力を使う仕事は全てカットしてもらいました。

本当に迷惑ばかりかけて申し訳ないです。

これから、
生活に不安を抱えて
日々生きていくのかと思うと、
なんとも言えない感情が湧き上がってきます。

じゅんぴーには、
もう治らないよと伝えました。

え?うそだー!!
みたいな、まだ信じられないようです。

腰痛い時は、助けてくれるので、
助かっていますd(˙꒳​˙* )

2021.01.15.

Saki

腰椎椎間板症の診断を受けて直後のnote。
よければ見てください⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?