見出し画像

156.ルーフキャリアの取り付けをしてみました。

旅をする上で、必要になるもの。
それは、収納などスペースの確保。

ルーフは迷っていたのですが、
じゅんぴー好みのものがあったみたいで購入。

ルーフキャリア
THULE Roof rack

箱の中は、こんな感じ。

まずは前側から付けてみました。

続いて後ろ側もしてみました。
割と簡単に取付けられました。
合わせて30分くらいかな??

カントリーにこのルーフ……
かっこよい。

このあとが、本当に!!
大変でした( ;´꒳`;)

ルーフボックス
THULE Touring Alpine 700 
スーリー ルーフボックス ツーリング グロスブラックスキーホルダー セット

保管していた場所が2階だったので、
まずは下ろして外に出します。

重たい!!
重量的には軽いんだけど……
大きいから持ちにくさ半端ない。

そして、
ルーフキャリアの上に乗せること!!
これが本当に大変でした( .. )

ふたつの脚立を、車の横にセットして、
2人で持ち上げてキャリアの上に乗せました。

言葉にすると本当になんてことない。

でも、身長145cmないあたしが、
脚立に乗ったからってたかがしれている……

自分で言ってて悲しくなってきました。

とにかく上に持ち上げて、
それを自分の真上から車に乗せる動きが、
結構やばかったです。

車にぶつけないように神経使うし……

もうやりたくない。笑

うん、かっこよくなった!!

日本一周、たのんだよd(˙꒳​˙* )

2021.03.24.

Saki

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?