163.シートが快適に👏🏻👏🏻

実は、
シートを全然動かせられなかったさきぴー

なんでかと言うと、固すぎてきつくて
前にも後ろにも動かせられなかった……( ;´꒳`;)

じゅんぴー側もガタがきていたそう。

まず運転席のシートを車外に出して、
部品を外し綺麗にしてまた車内へ。

これだけ見ると、
やってることはすごく単純。

でも、外車だからなのかな??
取り外しがすごく大変だった!!

実は中国製の部品を購入していました。

取り付ける時に、バキッと。
助手席用にも買っていたので再度施行。
でもまた、バキッと……

スライドもちゃんとするんだけど、
部品のいちぶがかけてしまったことで、
なんだかシートがガタガタしている……

中国製はだめなのかな……
ドイツ製を購入しました👏🏻👏🏻

後日届いて早速取り掛かりました。

今回は、助手席から。

シートを取り出すと、
こんな風にレールが着いています。
底にカバーするように部品が着いています。

それをとるとこんな感じ。

めっちゃ汚い。

こんな言い方悪いけど、
完璧に仕上げましたって売ってたのに、
こういう目の届かないところは、
あまりしてくれてないのかなーという印象。

完璧やないやん!!とツッコミたくなります。

反対側も綺麗にしてd(˙꒳​˙* )

綺麗にしたら、部品をつけて行きます。

部品をつけた写真ないです……

今回は、部品が壊れることなく、
取り付けができました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、
ちゃんとスライドするように!!

ちなみに、
中国製とドイツ製の違いはこちら。

左が中国製で、 右がドイツ製。

まさか大きさとか作りが違うとは
全く思いもしませんでした( .. )

中国恐るべし。

差別的発言になっちゃうかな??
でも、
部品に関してはもう中国製のは買わないかな。

なにはともあれ、
無事完成してよかったです‪(*´꒳​`*)

2021.04.10.

Saki

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?