見出し画像

感染予防で欠席

朝担任の先生から、隣のクラスでインフルBが出て学級閉鎖になりそうと連絡をいただいた。

トイレと玄関、遊戯室が共有。息子は行きたいと言うし、迷って義母に電話相談。

インフルAは呼吸器系、Bは消化器系だから、吐いたら内服薬が飲めなくなって、高熱の時いつもの薬が効かなくなっても困るから、辞めといた方がいいと。的確なアドバイスをいただき、息子も休んでいいと言ったので、今日明日は欠席することに。

今日明日でクラスの子が発症しなければ金曜日は行ってもいいかなあ、、

今日休むと決めてからも、外の活動だけでも参加すれば良かったかなとか考えてしまう。

亡くなったり、脳症になったりする子もいるから慎重になってしまうけど、制限させすぎるのもな、、

またこの葛藤の繰り返し。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?