見出し画像

誰も私を悪く思わない

韓国に来てから何度か友達作りを試みているんだけど、なかなかうまくいかない。この前も集まりに参加してみたけどそのあとが続かないよね~。その時は楽しいんだけどね。自分から誘いにくいし、みんな遠くに住んでるし。まぁいいやとなってしまう。むずいですね。

夫の友達を紹介してもらったりもして、みんな良い人で私のことを気にしてくれて会いたがってくれて嬉しい。その友達同士で今度会おうって話になったらしく夫がdubuも一緒に行く?って言ってくれた。

でも私は、私が行ったら邪魔に決まってる、迷惑に決まってると思って、いやいやオッパだけで行っておいでよと断った。

そしたら『誰もdubuをそんなふうに思わないよ。みんな会いたがってるよ』って。夫の友達ってみんな穏やかで優しい人ばっかり。私は人見知りで悪く考える癖があるから私なんかと言ってしまうけど、よくないなぁ。

義実家のことについてもそう。今度夫の兄弟が友達の結婚式のため外国から韓国に帰ってくる。それに合わせて私たちも義実家に行くことになる。(その代わりチュソクは行かない)

でもさ、ほんとに久しぶりに兄弟が帰ってくるんだから私は行かなくていいから家族で楽しんでおいでって感じなの。ただ私が行きたくないというのもあるけど。笑

そしたらさ、やっぱり夫は『みんなdubuに会いたがってるんだよ。もう家族なんだから』って。そうなのかな~。私は夫さえ帰れば喜ぶでしょって思うんだけど違うのかな。

dubuはどうしてそんなに自分のことを低く見るの?誰もdubuのことを悪く思ったりしないよ。わざと嫌なことしてやろうと思って何かしない限り、そんなこと思わない。dubuはわざと嫌われることなんてしないから心配する必要がない。
dubuは私の奥さんでしょ?それなのに自分のことをそんなふうに思うのは私にも自分にも失礼だよ。

なんで私はみんなから悪く思われるのではないかと怯えてしまうんでしょうね。私は必要とされてないだろうって。こんなに必要としてくれる人がそばにいるのに。

私がいなくても別にいいだろうって考えをやめよう。自分を大切にしてあげよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?