2023.5.3.【FXとファンダメンタルズ】本日米指標盛り沢山。でもやはり注目はFOMC。

ども、OGです('ω')ノ

昨日は米指標JOLTSでドル売り強く、円買いも入りドル円は大きく下落。同じくクロス円も下落していましたね。

近々の指標は強い数字が出ていたのでドル買いが続いていましたが、大きな流れで言えばドルはドル安へ向かっていると思っています。
何度も話していますが、ディスインフレの流れはもう始まっているのは間違いないとみているので今はソフトランディングでのドル買いと見ています。

本日(日本時間では明日未明)のFOMCでおそらく利上げは0.25。市場の注目はすでに6月の利上げがあるのかないのか。現在市場の織り込みは6月利上げ停止、実質今回のFOMCで利上げは終わりではないかという見方です。
その織り込んでいる道筋通りに行きそうなのかどうかに注目が集まっています。FRBパウエル議長がFOMCのあとどんな会見をするのか。かなり注目が集まると思います。

そして円の動向が少し分かりづらい。円安は基本路線ですが突如くる円買いにやられる相場ですよね。昨日も指標でドルが売られVIX上昇からの円買いが入りました。
ドル円はどこまでも上げそうな形でしたがここにきて失速。ちょっと難しい相場にみえます。

大きくトレードするのはFOMCのあとでいいかと思いますね。
こういう時にがちゃがちゃすると負けてしまいそう。円売り一択でいいかと思いきやそうでもなさそうですしね。
こんな時こそゆとりを持って、テクニカル的にも、ファンダメンタルズ的にも後追いで入るのが良いと思いますね。

では!

昨日のまとめ記事はこちらから。
2023.5.2.やはり円売りで始まるも米指標JOLTSでドル売り。同時に円買いも入ってドル円は大きく下落。 (ogcycle.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?